Smile
笑顔だよ
文彰のブログ

【仕事始め】こころをワクワク!あたまをコネコネ!一途に走り抜け!

ショローの男生き方

「暮らし綴り」
”老いを楽しむ”をモットーとする
老楽Lifeブロガーナルーが綴る徒然日誌。

雪化粧残る別府連山1月4日晴れ模様

さあ今日から仕事始め!

何だかちょっぴり、今年は早いなア!なんて気分で、
今日の仕事始めを迎えたのだけれども、

よくよく例年とカレンダーを見比べてみたら、
第一日曜日の巡り合わせのせいだとわかった。苦笑。

何となく二日間ほど休みが少ないような脳内気分。
それでも行くっきゃないのが、一般ピープルです!笑。

という訳で行ってきました !AM9:00出発!
もうこの時間だけでも余裕のよっちゃんでした。
普段の出発時間がAM:7:00のパターンが多いので、
さすがはお正月という感じで、余裕綽々でした。

それでも、いざ車のエンジンを掛けて走り出すと、
「あ〜今日からまた長い一年の始まりか。」
という気持ちになって、少々ゲンナリしつつも、
さすがにそこは長く生きてきてますから、

一瞬でそんな気分を吹き消して、
「今年の一年は短い一年にしてみせるぞ!」
はてさてどうやってやってやろうか?なんて、
すぐに”老楽モード”に入ったのでした。☝️

そうなんです今年は、去年始めたこのブログで、
”老楽Lifeブロガー”を名乗ってからの2年目に
突入しましたので、そろそろそれなりの形を、
創りあげていかないと、と気合を入れてる所です。

ですから、「いよいよ長い一年が始まったなあ」
なんて悠長な気分に浸っている暇はありません。

とにかくこの一年、寝ても覚めてもブログ!
なにはなくともブログ!そんな気分で、
突っ走って参ります!それも一日一日の
積み重ねでしか結果はついてきませんので、
日々、こころをワクワクしながら、そして、
あたまの中をコネコネしながら、ただ一途に、
一年を過ごしてみたいと思っています。

そして来年2022年の今日という日を、
ただただ楽しみに今日から走ってまいります。👟

ABOUT ME
大塚文彰
・1958年生まれ ・孤低の黄昏ブロガー・趣味サーフィン(若い頃) 80年卒業後、薬品会社勤務の後83年脱サラ会社起業~現在に至る。傍ら縁あって出会った天風哲学を独学実践中!還暦を機に法人解散しフリーランス活動中。 60代一人暮らしを笑顔で暮らす。
〔スポンサーリンク〕

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。